小川町

美術作業のために小川町へ。
電車の中でう〜にゃんとたかこさんに遭遇。
早起きすると眠い。でも気持ちいい。
朝の電車はいろんなものを運んでくる。運んでいく。



みれどさんのお家をお借りして作業。
切ったり付けたり塗ったり縫ったり。
私はずっと黒幕を縫ってました。
ミシン…いい子やのお〜
あんたほんまにいい子や。
最近のミシンは針に糸を通してくれるんや。
いい子や〜(何故関西弁)



そしてお庭には金木犀のいい香りが。
みれどさんの家は、私の父の実家になんとなく似てるのです。
静かで虫の声がして空気がきれい。
流れている時間がすこし違う気がするのです。
なんとなく田舎に帰りたくなりました。
あぁのんびりしたい。。



一通り作業して家路へ。
池袋でう〜にゃんとお好み焼きを食べました。
もちチーズとスタミナ焼き。
う。。うま!!
わし、幸せもんや〜