12年ぶり

minnna.jpg


今日はなんと12年ぶりに従兄弟たちに再会した。
母親が鹿児島出身なのだが、私と弟はなかなか田舎に帰る機会もなく、きっかけもなく、気付けば12年。
そして今回、黄金週間の成せる特別な日が訪れた。

顔も名前も朧気な従兄弟たちは私たちの知らない私たちを語る。
さいころのことなんて覚えてないっすよ。姉さん。
母親は末っ子なので、従兄弟たちと私達姉弟は年がそこそこ離れている。
しかも人見知りだから祖父のお葬式などで会っても話題が合わないっ。

だから正直再会しても、あ、はじめまして。みたいな。
不思議な感覚なのだ。

でもお姉さんお兄さんはとっても面白く、沢山話をしてくれた。
22にして姉や兄が出来た気分。
はがゆいけど、あたたかい。
不思議な時間でした。

あー鹿児島行きたいな〜