西新井大師

nisi.jpg

体も少し元気になったので地元の西新井大師にいきました。
かなり久しぶり。
ずっと忙しくてお参りもしてなかったな。

お昼にいったら丁度、護摩焚き?というお坊さんが火を燃やすやつをやっていた。なんかありがたい感じの。(おいおい)
お寺の中が少しのぞけたので見てた。めっちゃ綺麗だった。
前に公演成功祈願でみんなと浅草寺行ったときも綺麗だったな〜
金の飾りやお花やお線香のにおい。
神聖な場所にしかない不思議な空気を感じた。
何故かものすごく落ち着くのだ。

健康祈願をこめてお守りを買った。
手首に付けるやつ。
一見ミサンガちっくだがそうではない。

目に見えない力をちょっと信じてみようかと思ったんだ。