教えるということ

20080329210049
バイトの新人研修をまかされた。
いくら社員がいないからって私で大丈夫か?
しかも相手はハタチ。
話合うかしら?

いろいろ考えたけどなんとか上手く行った。
フィーリングの合う娘だったので助かった。

教えるということは教わることだ。
初心にかえって伝える。
自分の中で認識を再構築させる。

でも。
私は平和主義というか臆病なので。
がっつり注意することができない。
やんわりやんわりやってしまう。
だから伝わらないところが沢山出てくる。
弱いなあ。

そこがいいんだと言われるが、
もっと強くありたいと思う。
目指す場所が間違っているんだなあ。

一人前にする事じゃなく、
嫌われないために。

弱い。
弱いよ。

誰かのためにできること。
もっと強く。
強く。
芯のある人間になりたい。