朗読とコンサート

20080525115423

彼氏がお世話になっている「しずくまち♭」さんの主宰、ナカヤマさんの朗読を観にいった。
ピアノとソプラノ歌手の方とのコラボレーションで、ナカヤマさんの物語が綴られてゆく。
ああ、すてき。。

この小さな空間に言葉と情景と音と感情が溢れていく。
色とりどりの音と言葉が確かな質感を持って満ちていく。

最近ナーバスになっている私の心にものすごく染み渡った。
癒されるなあ。。

ナカヤマさんの紡ぎ出す、不思議な物語がとても好きだ。
異世界のお話なのに、何故かとてもリアルで、不思議で、
幼い頃のおもちゃ箱を開けるかのようにひどく懐かしい。

現実と異世界の狭間に迷い込んでしまったかのような。
夢だったのか現実だったのか思い出せないような感覚。

切なくなるくらい。

とっても癒されました。


そして会場が中国茶屋さんというのがまた素敵。
お料理付きの朗読コンサートだったので食べまくり!!
2回目だけどほんとに毎回美味しいものばかりで幸せだ。
デザートの杏仁豆腐が絶品だった。

あと喉にものすごくイイという「苦丁茶」(くていちゃ)というお茶を飲んだ。

・・・

にがーーーーーーーっっっああああ!!

ほんとすごい、苦い!

「役者さんがこれ買うために沢山来ますよ」
そうなのか!

ということで10グラム250円で購入。

後日喉痛いときに飲んだらものすごい効き目!!
恐るべし!中国4千年の歴史!!
おすすめです。
苦いけど。。。