引き寄せの法則

20080924013530

ここのところ仕事で事故連発して凹みーな私。
毎日利用者様をお迎えに行って、帰りも送る。
ちょっとしたミスで車ぶつけて始末書。。
この間のシャハラザード公演前はぶつけられて始末書。。仕込みドタキャンという悲惨な結果。。
ついこの間は細い道に迷い込んでこすって始末書。。

もう絶対クビだと思ってたのに、、、ならなかった。
どんだけ修理代かかってんのか恐ろしすぎる。。。。

事故してどんどん運転が恐くなって、また事故るんじゃないかとびくびく毎日運転して。。
どんどん悪循環になってしまってた。

いっぱい怒られた後、社長に「引き寄せの法則という本を読め」と言われ、読む。

これが当てはまるのなんのって!

ハグでもよく言う「言霊」の本で、
「自分が出した言葉や波動はそのまま自分に戻ってくる」という。

自ら出した波動と共鳴するものしか戻ってこないんだそうだ。
自分が笑っていれば人に笑い返してもらえるように。

まだ読み途中だけどすごく興味深い。

私は超根暗のB型なので、ねちねち自己嫌悪にはまっていくタチだ。
いままでそうして凹んできたけど、その間いいことなんて何一つ起きたことはない。
逆に開き直ってあははははーってやってるほうが、不思議とものごとがスムーズにいった気がする。

宗教とかそんなんじゃないけど、
やっぱりそういう「言霊」の力は存在していると思う。

どうせならいい言葉を。
どうせなら明るい気持ちで。
あしたも笑って、笑い返してもらえる素敵なイメージを。
持ち続けられるように。
その努力は惜しんじゃいけないんだろう。

明日もハッピーなことがあるはずだ(^^)