誕生日

20090102000319

25歳。
なんかものすごく重い響きにきこえる。
人生はあっという間というけど、本当にそうだと思う。

外国の保険会社のCMを思いだす。
生まれたての赤ちゃんがものすごい勢い空中に投げられて飛んでいく。
空中を飛んでいく勢いのまま周りの風景も変わって、
幼稚園、小学校、中学高校、社会人、結婚、、とどんどん洋服も変わっていく。
きれいな放物線を描き、やっと地面につくとき。
赤ちゃんは老人になって棺おけにホールインワン

「人生はあっという間」

そんなテロップが出てCM終了。
うがーー

秒数にして15秒ほどのCM。
なんかすっごい衝撃的だった。

そんなもんかも。

25歳までほんとうにあっという間だったから。

死ぬときに後悔するのはいやだ。
でも今の時点でいろいろ後悔しているんだよね。
そういう場合はいったい。。

でも後悔しても戻りはしないんだよね。
それだけは確実だ。

25歳。
もっとちゃんと大人になれるように。
強い意志のある人間になって、有言実行できるように。

がんばります。