自分

新年早々情けない失態をしてしまい凹んでいた。
まあ全部自分が悪いしそれ以外にないんだけど。

結局えらそうな事をいってもまだまだ愚か者で未熟者だ。
しょうがないなぁ。

でもいつかもうちょっと大人になれるはずだ。

今年は良いイメージを持つ事にしたので前をむく。

へんに完璧主義でプライドが高いわたし。
そんで上手く出来ないとすぐ逃げてへこむ。
ちゃんと受け止めなきゃ。
そんでもって自信をもつこと。

職場で社員ひとりひとり今年のテーマをもらう。
ずばりわたしは「自尊」
もっと自分を大切に、自信を持てと言われた。
それがないとなにも始まらないのだ。

最近仕事もなんとか上手く出来るようになった。
効率のよい一日の流れ、指示の出し方、自分のするべきことがちょっと分かった。
どこにベクトルをむけるのか。
そこが重要だ。
自分自身のことなんて結局どうでもよい。(良い意味で)

私は山のような仕事を「山だ」と思って取り組むからいけない。
よく理論づけて解体していくと全然山じゃなかったりする。

そして一気に片付けようとするのがよくない。
「今日終わらす!」と思ってもやれないものは無理。
できなかったことに更に凹んで悲しくなってしまう。
「今日はここまで出来てよかった」と
開き直ることも覚えた。

日々、一瞬を楽しめるように。
嘘をつかず、受け止められるように。
自分を大切に。


明日もがんばります。