最近

色々な事が分かって来た気がする。

いままでものすごく遠回りしたり逃げたり凹んだり繰り返して、
ようやくわかってきた。
わかると色々楽しくなってくる。
筋道が見えて、こうするとこうなる、というのが理解できると物事は単純だと思う。

最近仕事が凄く楽しい。
やればやったぶんだけちゃんと成果が出るし、認めてもらえる。
分からなければ聞けばいいし、惜しみなく協力してくれる上司がいる。

ありがたい。

介護は「悪い」イメージをすごく持たれているけれど、
むしろものすごく良い仕事だと思う。
日々得られるものが沢山ある。
おじいちゃんおばあちゃんは人生の大先輩だ。
最近よく人生相談をしている私(笑)
みなさんちゃんと答えてくれて教えてくれる。

やっぱり長く生きている人は本当にすごい。

明日はどんな話をしようかな〜〜(^^)