胃腸炎

先日、胃腸炎になりました。あは。

古いもの食べたのか、、

夕方から気持ち悪くなって吐きまくり、
バケツが手放せない人に。。
なんとか水分とってもリバース。
死ぬーー

翌朝38.8度を記録!
人生最高記録でした。

会社休んで病院へ。

どこがいいのか分からず、とにかくでかい総合病院へ。
バスにも乗れないのでタクシーを呼び、ふらふらしながら到着。

が。

混んでるーーーん

2時間半待ちました。
死ぬって〜

吐き気が治まっていたから良かったけど、
熱で意識朦朧としている中で椅子に座っているのはとても辛い。。
こんなにも消耗するものとは、びっくり。

気を紛らわすため、ナースを観察(笑)
職場でも思うけど、ナースは偉大だ。
いろんな人がいるけど、やっぱり白衣の天使ですよ。
すごいね。

2時間半後、女医にみてもらい胃腸炎の診断。
大量に薬を出される。

薬局で処方してもらう。

が。

この薬の説明がながーーーいの。

仕方ない。うん。わかる。
でも、丁寧過ぎてさ〜
性格上何か言われるとものすごくうなづいてしまう私。
しかし、この日はうなづく力が残っていない。。
しかし、ものすごーく丁寧な説明。
後半は無言になってはやく終わってくれと願う私。

病人への対応はその人の反応をちゃんと見て対応しよう。
マニュアルじゃいかんね。そう思った私。

再びタクシーで帰宅。
なんとか着替えをしてはいずるように布団へ。

薬が効いて夕方には食欲が出る。よかったーー
相方がカボチャのポタージュを作ってくれる。
うまっ
ありがたや〜

会社も心配して4連休にしてくれました。
ありがたや〜

健康な体のありがたさ。