あきらめる

昨日はハグ会議!
ひっさしぶりにみんなに会うとほっとするなあ

マリオネットの反省点、今後のことなど話し合う。

集団を動かすには計画性が重要だ。
ひとつずつ
ひとりひとりがちゃんと動いて初めて成り立つから。

そういうことを忘れないで前進したい。

りんさんに素敵な言葉を教えてもらった。

「困った時はあきらめる!!!」(笑)

これはこれで素敵だ。

「あきらめる→明らめる」

明らかにする。

困ったりモヤってるとき。
たいてい段階や今いる場所がわからなくなっていることが多い
ひとりで立ち止まってることが多い

頭の中の地図を開け広げるように、
上から明らかにして眺めてみたらいい。

ほんとそう思う。



帰り道。
あまりの眠気にひと駅乗り過ごしたーー!!

よくみたら「上り電車終了」

もどれないー!!

たった2分間ほどの居眠り、されど居眠り。

タクシーで行くかどうか迷ったが、おかねが馬鹿にならないので歩くことに!

夜中の1時にぷらぷらするのも結構いいもんだ。
途中コンビニで立ち読みしてアイス食べながら歩く。

街は静かで、
私だけがこの夜風を知っている気分。
なんか得した気分。

ひまわり畑
電柱と街灯
なまぬるい風

ちょっとした冒険ができて楽しかった。

そんな一日。