よる

なんだか眠れないモードになってしまい3時

親友と電話していたら脳味噌がフル回転してしまった

あした5時に起きたいんだけどなー
あと2時間かあ
どうしようかなー

ミニ「精神と時の部屋」があればいいのに
一時間が1日分になるとか

そうしたらのんびりいろいろできるのにね

なんでこうも頭の中が整理できないんだろうか

いつも何かしらもやもやしているし
考えなくちゃ考えなくちゃと思いすぎて
わけがわからなくなっているきがする

常に脳内がちらかっているような

もっとスマートに生きたいなあ
仕事の遅い私は脳みその速度が遅いんだろうなあ

脳科学者の茂木さんは首がぶっとい
脳幹が発達して頭の回転がはやい

私は首がほそいいい
よって神経回路がほそいいい
おまけに肩こり
つまりは脳も凝っている?!

いやーんなイメージをしてしまった
まずは姿勢を正そう、うん

あーおなかすいた(笑)