ご来場ありがとうございました!!


ハグハグ22回公演、
「鏡花水月」無事に千秋楽をむかえました!!

みなさん本当にありがとうございました!!

今回も、
沢山の方々に支えられて無事に終えることができました。。

感謝。

この一言に尽きます。

こうして舞台に立たせてもらえること、
贅沢なこと。

今回は沢山沢山自分のことで迷惑をかけてしまって。

「自分しか見えてないから物語を進められない」

自分のセリフなんですけど、
毎回毎回、痛いセリフでした。

スタッフワーク、稽古、いろいろ上手くできず、
なんどもあきらめて妥協して甘えて。。。

「こはる」のお話はまさに自分のお話で、

いろいろ疲れてしまって諦めたいと思ったりもしたけど、

でも

だけど

だから


ほんの少しだけ
前に進めたのかなと思います。
進めてみようと思いました。
自分を。

本当に一人じゃないということを強く感じさせてもらった今回の芝居。

だからこそ、
自分のやるべきことをちゃんとやれる強さがほしいと思いました。

まだまだ弱くてずるくてうそつきでどうしようもない自分だけど、
でも、
自分をあきらめないで進んでいこうと思います。

「白紙の一枚を恐れるな」

いつか、
この命が終わるときに、
あのころの自分に笑いかけてあげられるように。


とてもとても愛おしい空間、
もうちょっととどめておきたいけど、、
また明日から自分の物語をちゃんと進めて行こう。


みなさん、
本当にありがとうございました!!