先日久しぶりに会った友人と居酒屋でパフェを食べた

さてさて
写真はまったく関係ないですが
今日は稽古日でした。

感情の波がつかめてきたようで掴めていない
足りないもの
足りているもの
それがなんなのか
どうしたら完成形に繋がるのか

いろんなことを考える
役のことや状況のこと
自分だったらどうなのか
どうするか
役だったらどうなのか

いろんな感情の波を考えてみる
イメージ

今まで生きてきた時間の中で
触れ合った人や
感覚や
その時々の自分の感情は
いったいどんなものだったのか

怒りや悲しみや
喜びが
心の何処から来ていたのか

そんなことを考える

悲しくて辛くて嗚咽していたあのとき
それはいったいなぜだったのか

心の根っこの方に
誰かのことを想う気持ちがあって
それが上手く伝わらなかったり
叶わなかったり不安になったり
そんな時はいったいどんな感覚なのか

時々
感情的な自分を客観的に見ている自分に気付いて
観察されている気がしたり
芝居に使えるかなーなんて思っていたりして
そんな自分があざとくて卑屈な気持ちになる
でもきっとそれが性分なんだろうな

上手く言葉にできないけど
できないからこそ
もっと感情的になりたい

このモヤモヤしたどうしようもない感情を
うまく表現できたらいいのになあ


そんな試行錯誤している二人芝居です。
見に来て下さい〜

以下詳細です。

Fallen Angels‘LABO’Society #1 「 Mansion 」
4月20日(金)〜22日(日)阿佐ヶ谷・小劇場ひつじ座
(JR阿佐ヶ谷駅から徒歩12分・東京メトロ丸の内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分)

4月20日(金)14:00/19:30
21日(土)14:00/19:30
22日(日)13:00/18:00

チケット前売り・当日ともに3000円(日時指定・全席自由)

稽古場日記更新中です♪
http://mutter.fallen-angels.holy.jp/

Fallen AngelsさんのHPです♪
http://fallen-angels.holy.jp/


<あらすじ的概要>
Fallen Angels が過去に上演いたしました
失楽の二人芝居‘LABO’シリーズ6作品の中から、
「 Lock - on」、「 A bird in the cage 」、「 Sweet memory 」
の3つの物語を再演する総集編です。

ひとのこころの奥に隠された光と影
決して表には現れない優しさと悪意
表裏一体となった愛情と憎悪

そんな誰のこころの中にも潜む、小さな闇の世界の物語。
3本まとめて、さらに濃く深く。
可笑しくも哀しい失楽の世界をみなさまへお贈りいたします。

是非劇場まで足をお運び頂ければと思います!