右見て、左見て、手を上げて渡るよ〜♪


5月6月にやっていた交通安全教室の写真をもらったので、
せっかくなので載せてみまーす
そういえば、
この間「踊る大捜査線」で交通安全教室をやっていてすごく懐かしくなりました(^^)


この子は終わったあとに
「お姉さんのお手伝いできて緊張したけど楽しかったよ」と
わざわざ言いにきてくれた子。きゃわゆいいいいい


荒川沿いに校庭がある学校
熱中症寸前で右と左を間違えてお兄さんに笑顔でつっこまれた(笑)


子供達の目線になるのは結構大変
でも楽しい


この幼稚園は保母さん達が可愛いお姉さんばかりで
お兄さん達のテンションが普段の2倍くらいになっていた


雨で途中から体育館に大移動ですっごく大変だった
でも面白い子達ばかりだった


元気にお手伝いしてくれた女の子
終わったあとに園長先生が美味しいコーヒーを入れてくれた保育園


全員と撮影会!
車に入れた子がすっごく嬉しそうで嬉しかった


1つ年下だけど頼れるお兄さん
酔っ払うとすごく面白い置田君

なんだかもはや懐かしい交通安全。
初めてづくしで大変だったけれど本当に良い経験をさせてもらいました。
来年やれるかどうかは分からないけど
子供達にまた会いたいな〜って思うのです(^^)