とりとめのないこと


荒川はいつもすてき


いつも自転車で通る岩淵水門、通称赤門。
昔、オールして赤羽から朝歩いた時に、
朝焼けをここで見た。
空も川も虹色になって、
この世じゃない極楽みたいに見えた。
三途の川って感じだった。

あとから知ったけど、ここはかなりの心霊スポットだそう。
霊感のない私もなんとなくゾクゾクする。
違う世界への入り口が空いちゃってる場所。

なんてとりとめのないことを書く。



昨日は楽しくなって稽古後に沢山飲んでしまった。

お酒に強いつもりでいるんだけど、
まったくそんなことはない。。
ふわふわしてくると、色んなことが面白くなる。
というか、感情のセーブがきかなくなる。
ふだん
嬉しいとか楽しいとか悲しいとか寂しいとか
いろいろ抱えてるわけだけど、
それをうまく整理してフィルターにとおしているものが、
フィルターがなくなってしまう。

なんと恐ろしいことだ(><)

そんな状態はとても楽しいけれど、
あとで自己嫌悪に陥る…

人見知りの私にはちょっとフィルター薄くしたくらいのほうが、
いいのかもしれないけど。

なにはともあれ、
ほどよく楽しく飲むのが一番なのだ。
自己嫌悪になりつつ、
最高に楽しい時間だったなあ〜(^^)
いろんなみんなの話を聞ける場所って、
きっとそうそうないから。
色んな視点や興味や発想は
すごく刺激的で面白い。


今日も頑張ろう。