お休み

今日は一週間ぶりのお休みでした。
だいぶ寝た。二度寝した。
へんな夢を見た。

フランスパンが食べたくてスーパーで探してる夢。
0円って書いてあるパンがあったけど怪しいからやめた。
外国産の本格フランスパンが沢山あって(アメリカとかベルギーとか)おいしそうだったけど小さくて高いからやめた。
そしたら遠足バスがもう出発しますよ〜って言われて、焦ったら何も買えなかった。
夢の中でも時間に追われてしまう私。あうあう。

目がさめて今日は部屋の掃除をしまくった。
公演終わってからちゃんと片付ける暇がなくてウズウズしてた。
なによりぞうきんで床を磨く瞬間が好き。
自分のこころのホコリまでぬぐわれていく気がする。
磨くほどに。何かが静まっていく。
ミスチルを聞きながら。

文が変なのはお酒飲んだからでしゅ。