稽古

今日は馬場で稽古!
月が綺麗な夜だ〜

参加者はうーやん、たさかめん、私の三人。
ストレッチ、発声、ストップ、スローをまずやる。
体固い!!やばい!
「りんさんのようになる!」と決意したあの日からだいぶなまけてる。
いかんいかん。
発声はようやく下半身に力を入れるという事がわかってきた。遅!
上半身にどうしても力が入りがちだからなんとかしたい。

ストップは3人で好きに歩いて誰かが手を叩いてみんなで止まるのをやった。カウントでなく不意を付かれるのでドキドキ。
スローはこの間のハンバーガーをやってみた。
うーやんは野原で食べててボールが飛んでくるのをやった。
それぞれの発想の違いが面白い。私はマックしか浮かばない。

そして殺陣をさらった。たさかめん指導でがんばった。
なかなかスムーズにながれが出来るようになった??
それにしても剣道経験者は凄い。ちくしょー

そしてエチュード。大筋を決めてきたのでやってみた。
でもまだまだ。人に「みせる」という芝居を作るのは難しい。
もっと練ってきます。
こんな感じの稽古でした。

…ってまんま稽古場日記(笑)

帰りは3人で大戸屋でごはん食べた。
梅おろしカツ、まあまあやね。