原宿

久しぶりに髪の毛を切りました。
友達の紹介で原宿の裏路地にある美容院へ。
こんな場所に髪を切りに来る事なんてめったにないからドキドキ。

店長さんがまた面白い人だった。
自由気ままに生きてきた感じ。いい意味で。

視力が悪いのを治したくて自分で鍛えた話とか、
昔ヤンキーだった話とか、
店長になるまでの道のりとか、
イヤミなくするする楽しく話してくれる。
お話上手な人ってほんとにうらやましい。
大抵美容院に行くと切ってもらってる間の沈黙とか、
なんか変なとこで緊張して疲れるんだけど、
今回はそれがなかった。
友達も一緒だったってのもあるかな。

この人と話して印象に残ったのは
「イメージが大事」って話。
何事も信じて突き進めばできちゃうんだって。
そういうことがさらっと言える人ってほんとにすごい。
経験してきてるからこそ言える大人の意見。
そんな大人になりたいものだ。

そんなこんなでスイスイ終わって、のばしっぱなしだった髪がすっきり!
いえい!軽い!
るんるん気分でクレープ買って帰りましたとさ♪