公演終了

終わった。
いろいろ大変だったけど、自分の中でちょっとは成長できたんじゃないか。していたい。


私はものすごく見栄っ張りなので、なにか出来ない事があるとすごくへこむ。
そして逃げる。
だってできないんだもん!
要は子供なんですよ。はい。

今回はプライベートでも上手く出来ない事が多々あって、
だいぶヘコミングだった。バイトで。
 
毎日何かしら怒られていると人間やっぱり辛くなるもので、
稽古場での自分のテンションにも影響する。
芝居だって全然できてないから更に。

でも。
楽日を終えて、なにかスッキリしている。
できない事は山のようにあるし、それはあたりまえなんだ。
だって子供だし、経験値22だし。

私の大好きな人がよく言うのが、
「できなくていい」ってコトバ。
できないことを分かっていればいいって。
そこから努力できるから。

そこそこ22年ばかり生きたくらいで人生悟るなってね(笑)
できない事に悲しくなるより、何か行動して悩んだほうがいい。
がんばろう。

私のまわりには家族もいるし、友達もいるし、ちゃんと私を見て励ましてくれる人がいる。
なんて幸福なことなんだろう。
それを分かっていなくちゃいけないと感じた。

みんなどうもありがとう。