赤ちゃん

hina.jpg

高校の友達がお母さんになった。
ので赤ちゃんを見せてもらいに行った。
すごい・・・!おかあさんがいる!!
久しぶりに会った彼女は母親になっていた。
なんか、いろいろ考えてしまった。
もう結婚できる年齢なんだなぁ。いや、無理だけど。
赤ちゃん産めるんだなぁ。いや、ほんとに無理だけど。
でも、いいなあ、赤ちゃん。

子供を産むと世界観が変わると聞くけどほんとにそうだと思う。
ずっとひとりで生きていたつもりが、守らなきゃならない存在ができることで自分も強くなれる。そんな気がする。すごいことだ。

そして今日はプレゼントを買うために人生で初めて赤ちゃん用品売り場に出向いた。
自分のじゃないですよ〜と変なソワソワ感をまといながら。
・・・・・・


か、かわいいっ!!!


なんだ、こんな可愛い世界があったなんて!
もうすべてがちっさい。やわらかい。むにゅむにゅ。
しあわせを具現化したらこんな感じ?
さんざん悩んでミッフィーのおもちゃを買いました。


赤ちゃんて、なんて多くの人に愛されて育つのだろう。
ご飯も、オムツも、何一つ自分で出来ないのに、それを全て考え、心配し、守ってくれる人がいるなんて。
自分もそうしていまここまで来たのかと思うと。。。
感謝!!