Aくんメモ

想いを言葉に残す
それはとても単純な作業だけど
心をうつしだすいちばんまっすぐなやり方かもしれない

わたしも何かを吐き出したいときは言葉を書く
白い紙を前にして気持ちを深呼吸させる
自分の気持ちと向き合えるのだ
小さい頃から書いてるから、もうノート10冊以上はあるかな

学校という場所はものすごく閉鎖されてる
そんな中で、不安定な幼い心を抱えて息をするのは難しい
校舎、チャイム、うわばき、朝、友達の声。。。
ほんのひとかけらの要素に感動して、絶望する
毎日がぎりぎりで、
ぎりぎりなことにすら気付かないぐらい幼い心

まいにち色んなニュースを目にするけれど
本当の意味での救いってなんだろう

ひとつでも多く、
悲しむ心がなくなればいい