しゅじゅつ

母親が入院しました
そんな大した事はないのだけれど、
大した事ですね。はい。

子宮筋腫という病気で、
お腹に腫瘍が出来てしまったのです。
13センチあるらしく、子宮まるごと取ることになったのです。

今日は手術の日です。
さすがに心配なので父親と見送ります。
順番を呼ばれるのを待つのは緊張しますな。

手術のときは足の裏に名前を書きます。
間違えないためですな。
紙みたいな服を着て青い帽子をかぶる母親。
なんか赤ちゃんみたい。。。

担当の看護婦さんに呼ばれます。
看護婦さんの名前は田中陽子さん。ほんとに。
運命を感じます。

2時間後。。。
無事成功!

ほんとに良かった。

内臓ひとつ切り取るなんて、
もし自分だったらと考えると恐ろしいです。

でも、自分が育った器官が永久に失われるなんて、
なんだか不思議な気持ち。
ありがとうと言いたい気持ち。

ありがとう〜さようなら〜し〜きゅう〜♪

ほんと良かったです。
でも、戦いはこれからなんだよね。
痛いだろうに。。


20070419004228.jpg

帰りに近くの喫茶店で飲んだコーヒーとチョコケーキ。