パンダと桜と井の頭

20070419003256.jpg

友達と井の頭公園にお花見にいきました。
桜だらけ!鳥だらけ!人だらけ!
なんかものすごいワクワクした空気!
春だぁぁ
これはもう春だぁ

20070419002445.jpg


友達の家にいるパンダの居候を連れて行きました。
パンダのパペット人形。
右手にはめて腕を組むようにすると
ほんとにパンダを抱っこしてるみたいに見えるのです。
このときパンダを少し動かすと尚良し。

私は桜の写真をとりまくり。
友達はパンダを抱っこ。

すると。。
「あ!ぱんだだー!!」
「あのパンダ動いてるよ!」
「みてみて!」

いつの間にか人に囲まれてる。。!!
通りすがる人がみんな私達を見ている!!
なんじゃこりゃーー!(笑)
大道芸人より人集めてる?!

歩けば歩くほどみんなが見るので池の方に避難したら、
ボートが3艘集まってきた!じっと見ている。
ボートの女の子が「パンダですかー???」
って大声で聞いてきたので、
友達が腕を上げると、
「あっはっは!最高!!」と大爆笑。

20070419002755.jpg


細い小道を歩いていたら前から来たおばちゃん達に
「本物??!本物なの??」と囲まれる。
後ろから来た人にも囲まれる。
大渋滞!パンダで!

何とか脱出して少し歩くと
今度は別のおばちゃん達に囲まれる。
「本物なの?どうなってるのあなた!」
「すごいわね〜」
「おまわりさんに見つかったら捕まるわよ!」
「ハンサムねぇ〜!」
パンダをゴシゴシなでられた。

更に歩いて20代?の男の人達の集団と通りすがる。
「おい!あのパンダ動いてね?」
「まじで?」
「本物?」
「ありえねー」
「でも動いてたって!マジで!」

にやにやしながら通り過ぎる私達。

井の頭公園の池を一周するにあたり、
20人以上の見知らぬ人に話しかけられた私達。
すごすぎる!パンダパワー!
マリックに勝てるかもしれんパンダパワー!

まぁ何が凄いってずっとパンダをしまわない友達が凄いんだけど(笑)
それにしても疲れるお花見でした。

あー笑いすぎてお腹が痛い(><)


20070419003404.jpg