文字を書くということ

20070915235822
今日は小学校からの親友2人とデェト!
2人とも塾の先生。
生徒の文化祭があるとのことで一緒に行ってきた。

高校生は、なんか、すごい。
若さ?パワーがある。
それは部活だったり恋愛だったり。
いろんな感情につき動かされているんだろう。
なんかいろいろ賑やかでカラフルでキラキラしてた♪
やりたいことやって楽しそう!

生徒の子が書道部にいるとのことで、
書道部のパフォーマンスを見た。

すごいっっ!

中庭にでっかーい紙を敷いて、
袴姿の部員20人ほどが曲に合わせてこれまたでかい筆を動かす!

テーマは『四季』
春→春よ来い/ユーミン
夏→夏色/ゆず
秋→三日月/絢香
冬→粉雪/レミオロメン

それぞれの曲が流れるなか、部員たちは一斉に歌詞を書きなぐっていく!
これがまた迫力!
袴姿がかわいい!

もはやこれは書道というよりスポーツ!?
体と精神が文字を産み出していく様がとても美しく、
神秘的に感じた。

写真は冬。
黒い紙に白い色で雪が降り積もる。
粉雪の曲も素敵でしびれたー!

すっかり満足!
なんだか筆を使いたくなりました(*^o^*)