乳がん検診

乳がん検診にいってきた。
実は三年前くらいから左胸にしこりが。。
そろそろヤバイんじゃないかと思い予約することに。
ほんとにガンならかなり末期ですわ。ええ。

ネットで一番設備の整ったところを発見。
そしてなおかつやってくれる方が女性だけという。
ここ重要ね。

行ってみたらものすごく感じ良くて、飲み物まで出てきた。
まず先生と問診してから検査。

はじめに噂のマンモグラフィー
これが痛い!!
胸をはさんで写真をとるんだけど、こんなにもはさむのか!!ってくらいはさむ。
息を吐いてください〜と言われるが吐いたところで痛いのは変わらんて。先生。
でも頑張った。

つぎに超音波。
胸にジェルを塗って、よくお腹の赤ちゃんを見るときに使うようなヤツで胸をなでていく。
モニターを見ていた先生から、んん??という声。
末期??末期ですか??ああーごめんなさいーー!
次の患者さんの時間らしく看護婦さんが来たが、
ちょっと待って、と止める先生。
うあうあうあうああああ

そしていよいよ最終結果が。

「乳腺が張ってるだけなので問題ないですね。」

セーフ!!

動物性脂肪の取りすぎやホルモンの影響でしこりが出来るらしい。
が、悪性ではないとのこと。
良かったあああ
でも「念に一度は必ず検診受けて下さいね!!」と念をおされた。

一回40分くらいで13100円は痛いけど、
自分の命にはかえられない。

ほんと良かった・・