結婚パーティー

20080412211358
前の職場の先輩の結婚披露パーティーに行ってきた。
先輩うつくしー!!
モデルになったほうがいいんじゃないかというくらいもとが美人。
だからウエディングドレス着たらさらにうつくしーー!!
発光してたね。あれは。

こういう場は高校生のとき以来(それもいとこの)だから緊張しながら行った。
でもものすごくアットホームだった!ビンゴゲームとかあったり、牧師さんが友達だったり。
こういうの素敵だ。

でも途中から新郎の会社の男性陣がテーブルに来て、なにやら合コンみたいに…!
うわあ苦手だあ…
独身男性ばかりがわらわらやってきて自己紹介とか始まるし。
やたら盛り上げようとするし、お酒入ってるし。

このテンションがほんと苦手。
何を返せばいいか分からない。取り繕ったその場凌ぎの笑いしか出ないのだ。
こういうとこが駄目なんだよな〜
もっと嘘でも上手く話合わせられるようにならないと。。

…でも難しいなあ〜

結婚式の場ってやっぱりみんな出会いを求めてくるっていうのもあるのかな?
何か微妙…

結局私はあまり人に興味がないのかも。
しばらく一緒に過ごしていると興味が湧くんだけど、瞬発的には湧かない。みたいな。
単に人見知りなんだろうけど。

どうにかしなきゃ。