江戸東京たてもの園

20080611154451
小金井公園に行きました。
弟と相方と私の3人。
公園の中に「江戸東京たてもの園」というところがあって、これがイイ!
単なる博物館ではなくて実際に建物が沢山あって、
靴脱いでおじゃましまーすって感じ。
三井財閥のシャンデリアがある高級住宅から、江戸時代の家まで盛りだくさん!

20080611133251
ちょっとはずれた草むらにも家が!!
あまりにボロボロなので近づいてみると
「鬼太郎の家」
きたろーー!!?
地図にも載ってないレア物件や!

20080611154835
昔の都電。

20080611155023
昭和の町並み!
ほんとに駄菓子屋さんやかき氷屋さんが出てて飲んだり食べたりできるのだ。
今年初のかき氷で舌を真っ赤にした私。あーうまー

隣の広場ではベーゴマ、紙芝居で子供がいっぱい!
そして竹馬!!
30分くらい3人で竹馬に夢中。
相方はすんなり乗って「タケウマン」と命名
私も悔しいので練習したら乗れるようになったーー!「タケウーマン」に変身。
弟は頑張ってたけど断念。。また行くべ!

20080611155428
つきあたりには銭湯!
なんとあの「千と千尋」のモデルになったお風呂屋さんらしい。
宮崎さん好きそうな感じ!
実際にお風呂に入れるわけじゃないけど中を見学。
そこに昔ながらの体重計が!!

。。。

。。。

ぐはっ

壊れてる?!壊れてるんだよね!?

思わぬところで衝撃が走った休日。

ダイエットしようかな。。。。