学ぶということ

20080617183112
あたらしい仕事二日目終了!

いやー
大変だ!

覚えなきゃならないことがありすぎて埋もれそう!

人に靴を履かせること。
手をひいて歩くこと。
ごはんを食べさせること。
お風呂に入れること。

全部はじめて。
気持ちだけじゃ足りない。
「技術」が必要だ。

でもマネージャーに「笑顔がすごくいいからその調子!」と言ってもらえたのが嬉しかった。
うう。

甘えは許されない。
正直胃が痛いし疲れてるのにあまり眠れない。
重いものが食べられないからバナナばっかり。
寝るときは寂しいからひつじのぬいぐるみの匂いをかぎながら寝る。
よわっちいなとおもう。
絶望しないように、足取り確かにふみしめていないとグラついちゃう。

でも応援してくれる人が沢山いるのが何より心強い。
沢山の友達、親、そして相方。
みんなありがとう(T_T)

利用者さんにも「ゆっくり休みなさい」って言われたし(笑)

がんばるっ