びっくりじゃんけん

20080624220856
ひさしぶりに相方とドライブ&外食。
といってもびっくりドンキーですが、何か?

ハンバーグが安くていい感じ。うまうま。

そんなときに店員さんが人形を持ってやってきた。
「このドンキーくんとジャンケンで勝ったら100円券プレゼントです!」
ドンキー君はチョキかグーしか出しません〜とのこと。

私は何も考えずにパーを出す。
ドンキー君はチョキ。

店員さん「もう一回やりましょう!」
いいの??

グーを出す私。
ドンキー君チョキ。
「おめでとうございます!」
100円ゲット!

しばらくして相方がハンバーグ食べながらクスクス笑っている。
なんじゃ!?

「チョキとグーしか出さないんだからグー出せば負けないんだよ」

。。。あー

なるほどね。。

知ってた知ってた!!うん!

なんかちょっと悔しいドンキーな夜。。
店員さんがドンキー人形を背負いながら仕事をしていて、
なんかお母さんみたいで哀愁ただよっていた。