かんじょう

今日だけは見るまいとおもっていた。

というか毎年見ないようにーと思いつつ見てしまう。
火垂るの墓

もう涙腺が痛いです

ティッシュ一箱使ったことがある

ほんとだめだーー


ラストシーンで高層ビルを見つめる二人がなんとも
現代を生きる自分は、もっと勉強しなくちゃと思う



なんかもう

今日はいろんな感情が渦巻いて混乱

最近、不安感が募ることや自己嫌悪な事が多い

引き寄せてるのかなー


人に迷惑をかけたり
悲しませたり傷つけたり

そんなことをしないで生きていきたい
そう努力しているつもりだ

でも「つもり」
完全完璧になんてなれず

傷つけるのが怖いのは
自分が傷つきたくないから
その痛みが怖いからだ


昔から人に深く関わることを避けてきたように思う

深く関わることで自分も傷つくから

でも関わりたくて

芝居を始めた


それから少しづつ
「関わること」の幸せが分かった

ハグにどれだけ支えてもらったんだろう
育ててもらったんだろう

誰かに認めてもらえることは本当にうれしいことだ
それだけで生きていける
生きる理由になる

「優等生」を演じ続けてきた私が
ようやく演じなくても呼吸ができるようになった
これは本当に大きなことだ

ハグと相方の存在、仕事のやりがい、家族
それが今の私を支えている
生きていく理由


でも

どこかで認めてもらえなくなったら
生きる理由がなくなる


そうしたらどうすればいいんだろうか??

お先まっくらだ


そんなことを考えているから引き寄せているのかもしれない



んー

このもやもやを晴らしたい

「感情はじつに厄介だ」
ほんとにねーー


デトックスーーー