いろいろうろうろ

久しぶりの更新すいませんー
元気ですよん。

ここのところ、
うれしいこと・悔しいこといろいろありました。


人生は奥深いですわあ。


このあいだ、家族旅行に日光鬼怒川にいってきたでやんす。

すっごく幸せな旅行だったなあ。

やっぱり両親が元気なうちにいろいろしてあげられることをしてあげたいとあらためて強く感じた。

今の職場のスタッフに、本当に支えられていて優しさをもらっている。
「生きていくこと」について優しさをもらっていると思う。

それに加え、
仕事柄ご高齢の方と接するので日々のありがたさも思う。

「足がちゃんとしてればいろんなところに行きたいわ」
そう言うおじいちゃんおばあちゃんがほとんど。

いまこうして自由に動き回れるのはほんとにありがたいことだ。


親元にいるとやっぱりありがたみに気づかない。
日常に埋もれていってしまう。
だから離れて本当に良かったと思う。

気づけたから。

「家族」って紙一重だと思う。
近いからこそ分かること、分からないこと。
気付かなきゃいけないのに気づけないこと。
いろいろだ。

うちは比較的オープンな家族なのでそのあたりもすごくありがたいし幸せだと思う。
馬鹿な話題で盛り上がれるのは幸福なしるしだと思うし。

大切なものを「大切だ」といえること。
伝えられることにいつも感謝していたい。