ねむい

なんでこうも眠いのか
秋だから?

ご飯をたべるとすぐ眠くなる
飲み会でも眠くなる
もっと話したいし聞きたいのに
睡魔に勝てない
相方には「こどもだから」と言われるがそういう問題じゃないのだ

食料を消化するために沢山の血液が胃腸にあつまる
すると脳みそのぶんがあまらないみたい
血が少ないんだな

ご飯をたべるのもエネルギーがいる

だから小食でいるのがいちばん疲れないんだよなー

でもそうやっていたら痩せたみたい(笑)

体の調子はものすごくいい
でも痩せている

たぶんあれだ

仙人とかヨガのすごい人とか
ああいう人があんまりごはんを食べない理由がわかってきた

胃の中になにもないと気持ちも晴れやかになる
なんでかな?

昔からおなかがいっぱいになると不安になる
苦しくてもやもやして
不安な気分になる
日曜日の夕方にご飯をいっぱい食べるとものすっごく憂鬱になってた
白米の匂いもなんだか不安な気分にさせる
なんでかなー

いまはおなかいっぱい食べないようにしている
不安にならないですむから

腹八分
これがやっぱり気持ちいいんだな
脳みそにちゃんと血がいっているから余計なモヤモヤ気分もやってこない


でも温泉でひさしぶりに体重をはかったら中学生時代くらいになっていた(笑)
なんとなくタイムスリップした気分


はーーー

ねむい

さっきドリアをいっぱい食べてしまった・・・
ううう