こころのへいおん

こころの平穏について考えている。

いつもなにかしら頭の中で考えていて、
不安だったり期待だったりがいきかっていて落ち着かない。

ちょっとここいらで一息落ち着いてみよう。
みたいとおもっている。

お休みの日。
一番こころが落ち着かないんだよね。

仕事の時のほうがもしかしたら余計なこと考えないでいいから落ち着いているのかも。

休日は朝からいろいろ終わらせようと思いすぎて、
意気込みすぎてつかれてしまう。
意味ないね〜

もっと時間や体力を有効に使いたい。

そのためにはやっぱり「予定」をちゃんと立てて動かないといけない。

ひとつをごまかせば、
全部をごまかすことになる。

そんなのはいやだ〜

ちょっとアンパンマンの歌を思い出した。


自分をいかに休ませるか、
そして動かすか。
緊張とリラックスのバランス。
集中力を発揮するにはどうしたらいいか。

最近買った本に、睡眠時間について書いてあった。

4時間半

これが短縮できる最大ラインらしい。
それ以上でも以下でもすっきりできない。

むむむ

いろいろ試してもっと「いい動き」ができるようになりたい。。。