踊る



昨日は地元の阿波踊りまつり!

まったく忘れていたのだけどちょうど駅を降りたらやっていて、
ワクワクしながら見入ってしまった。

た、楽しい!

阿波踊りすごいわ・・

みんな楽しそうで、そのエネルギーが満ちていて最高に楽しかった!

そして日本の踊りのすごいところ、
どんなに激しくとも体の中心軸がぶれない!

日本人の足腰の強さはここからきているのね。。

踊り、いいなあ

自分も小学生のときに「花笠音頭」「鬼剣舞」「御神楽」(みかぐら)という踊りを運動会で踊った。

ものすっごい腰を落として体の軸をしっかりしないととてもじゃないけど踊れない。

殺陣や日本の動き全てに精通することだと思う。
それが上手くできないのは日本人としていまいちだね。

夏祭り。
サイコー♪

帰りに露店の焼きそばが半額になっていたので2つ買ってしまった。。
けど食べきれなかった(TT)

まあそれも良し!!