優しい言葉

体調不良だと言ったら
いろんな人に優しい言葉をもらう
ありがとうございます。
嬉しい。
なんか一人じゃないって気がしたよ。うん。

良くはなっているのだけど
毎日お仕事だったので熱がひいてはまた出て〜の繰り返し。
咳は悪化傾向(><)
明日はひとまずお仕事お休みなのでのんびり休もう。
ここ2週間ほどほぼ連勤だった。がんばった。

暑い日の入浴介助はかなり体力が消耗する。
介助はすっごく楽しいのだけど、やっぱり消耗するのだ。
どこから水が出てるのか?と思うと自分の汗。
目に入るとすっごく痛い。。

今日は腹痛とだるさもプラスで長い一日だったけど
乗り切った。うん。

風邪薬は葛根湯が美味しい。
パブロンも好きだが、今は断然葛根湯だ。


おいしい。
しかも優しい言葉をくれる・・・

「押してあげる」
と読み間違えて嬉しくなった。
だって読んでしまったんだもの。


早く寝ます〜