おかたづけ

部屋の掃除をしてます。
年はあけても毎日が断捨離じゃー

昔自分で書いた手紙とか
頂いた手紙が出てきて
なんか色々考えさせられる。

その時その時で必死だったり
真剣だったり
あの時のあの人は今どうしているかとか
あの時の自分は良くなかったなとか
良かったなとか
あのころに比べると今はどうだろうとか

なんか色々考えてしまった

沢山のごめんなさいとありがとう

結果
もっと人に優しくできる人間でありたいなと思う
それって結局自分にゆとりや余裕がないと出来なくて
もっともっと成長しないといけないなと思う

言葉にするだけじゃなくて
ちゃんと行動にうつせないと意味がない

いろんな人に色んなことを教わって
育ててもらってきたんだなと
しみじみ

まだまだひよっこだー