演奏会♪


昨日は高校の吹奏楽部の定期演奏会でした。
何年ぶりかにOBGバンドで参加させてもらいました♪

同期や先輩はもちろんだけど、
高校では会ったことのない後輩達とも一緒にできて
すごく楽しかった♪
卒業して約10年ですが
一緒に練習したり、試行錯誤したり、
飲みにいったり(笑)
なんだか学生にもどった気分満載で貴重な時間だったなあ
懐かしかった!

助っ人で参加してもらった他校の人とも仲良くなれて
「一緒の高校通いたかったねー」なんて

部活は私にとって学生生活そのものだったんだなと
10年経ってあらためて思う。
自分は4期生なのでできたてホヤホヤの部活を盛り上げよう!って
みんなで情熱傾けてこと
先生に交渉したりしてなんとか第一回の演奏会を体育館でやったこと
それが今年は13回目かと思うと
時間の流れや変化に圧倒されて気が遠くなるけど
やっぱり愛おしい日々だったなと
懐かしくなる


控室の教室で
ちょっと授業みたいだ!とテンションがあがるみんな
心はきっといつまでも高校生なんだな(笑)



差し入れで頂いたお菓子
クオリティ高し!ありがとうございます!


メンバーのみんな
楽しかったよ!ありがとう!


愛しのマイトロンボーンちゃん
安く買いましたがなかなかいい音出してくれる子です。

吹奏楽は軽音楽部とか違ってそんなに華やかさはないけど
音の波というか波動が最高に気持ちいいジャンルだと思ってる
音の渦のなかに吸い込まれていく快感は何物にも代えがたい
いちばん水に近い音だと思う
またみんなと吹きたいな