向きあう


ねこは毎日ねこをがんばっている
今日はよくひなたぼっこが出来たようで満足げな顔
よかったね〜

最近色々わたわたしている
二人芝居の本番も近づき、
なおかつ今現在初挑戦のことに2つも参加の依頼をもらい
どぎまぎしながらやっておる
しかしこれがなかなか楽しい

色んな表現
舞台・歌・朗読
色んな発信方法と受信方法・届けるべき相手
色々だけど
結局は「伝えたい」「届けたい」という気持ちがあるから
それをやりたいと思うんだろうな

いろんな表現があるけど
きっと根っこは繋がっている
竹みたいな?

だからこそ毎日真摯な気持ちで
ひとつひとつに向き合いたい

今年のいて座の星占いのテーマは
「向きあう」

4月の現段階で
まさにそのもののレールに乗っている自分

過去の自分と向き合う
過去の他人の現在と向き合う
今現在の周りの人と向きあう
家族と友人と恋人と
ちゃんと腰をすえて
向きあうということ

きっとこれが今年のテーマなのです。

向きあった先に光がみえるように
今を頑張る
偽らずにまっすぐに

それしかできんのです

5月6月も忙しくなりそうです(^^)