感情の沸点


本日も全員集合稽古でした。
今日は電車が遅れたためやや遅刻。。
楽しみにしていたバトミントンができず。しょぼん。。
到着時はピンポンパンゲームでした。
円になって大爆笑しているみんなを盗撮しました。
あー緊張した!ゲームは楽しいけど緊張するなあ〜

さてさて
本日も通し稽古です。

今日もさらにぐわわわっと!!

感情の沸点とか融点とか
そんなものが分かったような気がしたり

セリフを言う時というのは
それを言う感情の動きがあって初めて成立する

感情が動いて発せられる言葉でなければ
それはただの「音」でしかないし
台本を暗記して読み進めるだけのロボットだ
ダンスして動いて歌を歌うような
決まり切ったレールを動く機械でしかない

感情があるから
人間だから
何か言われたことに対して
気持ちが動く

気持ちが動くから言葉になる
言霊になって人に届く
そうでなければきっと嘘だ

そんなことを強く考えている

そんな感情の動きや
人間くさいところ
愛情・憎しみ・悲しみ・意地・つよがり
弱さ・脆さ・あやうさ・不安定さ
その中にもある強さや優しさ

そんなものがお見せできるなら
なんて素晴らしい

叫ばずにはいられないような
おさえつけておかなければ生きていられないような
そんな緊張感のある舞台に仕上がってきました。

是非観に来て下さいませ。

残り稽古は2日。
最後まで
その一瞬まで
前のめりに
倒れこむように芝居をしたい
させてもらえている今日に感謝



今日も綺麗な桜です。

以下詳細です。

Fallen Angels‘LABO’Society #1 「 Mansion 」
4月20日(金)〜22日(日)阿佐ヶ谷・小劇場ひつじ座
(JR阿佐ヶ谷駅から徒歩12分・東京メトロ丸の内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分)

4月20日(金)14:00/19:30
21日(土)14:00/19:00
22日(日)13:00/18:00

チケット前売り・当日ともに3000円(日時指定・全席自由)

稽古場日記更新中です♪
http://mutter.fallen-angels.holy.jp/

Fallen AngelsさんのHPです♪
http://fallen-angels.holy.jp/


<あらすじ的概要>
Fallen Angels が過去に上演いたしました
失楽の二人芝居‘LABO’シリーズ6作品の中から、
「 Lock - on」、「 A bird in the cage 」、「 Sweet memory 」
の3つの物語を再演する総集編です。

ひとのこころの奥に隠された光と影
決して表には現れない優しさと悪意
表裏一体となった愛情と憎悪

そんな誰のこころの中にも潜む、小さな闇の世界の物語。
3本まとめて、さらに濃く深く。
可笑しくも哀しい失楽の世界をみなさまへお贈りいたします。

是非劇場まで足をお運び頂ければと思います!