ありがとうございました!!


Fallen Angels‘LABO’Society #1 「 Mansion 」
無事に公演終了致しました。
ご来場いただいた皆様、
支えて下さったスタッフの皆様、
キャストのみんな、
演出の真紀さん、
そして相方の小埜哉さん。

全ての皆様に心からの感謝を・・!!
ありがとうございました!!

だれひとりかけてもいけない
できないお芝居だったと思います。
その空間に立たせて頂き、
杏子として呼吸し、生きられたこと。
本当に幸せでした。

4年ぶりに再会した彼女は、
やっぱりつよがりで、弱くて、もろくて、
でも心から慎二を愛していて。
だからこそ1つの選択しかできず、
どこまでもまっすぐで、
本当に愛らしい存在でした。

誰かを心から愛するということ。
私の少ない人生経験からはまだまだ足りないけれど、
杏子の不器用な生き方や慎二への愛によりそえたことが
きっと私自身のこれからにも影響して行くんじゃないかと。
そんな気がしています。

公演は終わってしまったのだけれど、
いまだに杏子の感情が心の奥から、身体のすみずみ指の先まで通っていて
かすかに震えている気がします。

たぶんこれは初演の4年前からずっと続いている震えなのですが
このままこの身体に刻み続けていたい。
離れていかないように、抱きしめていたい。
消えてしまわないように、身体の奥にとどめていたい。

「もっと深く」
作演出の村田真紀さんにずっと言って頂いていた言葉です。
感情の深みをさぐり、もぐる。
そこから湧き出てくる想いに身を任せつつ、
二人芝居としての魅せ方を模索して行く。
本当に難しく、面白く、貴重な経験でした。

心を削る作業はとても疲労するのですが、
削った分露わになっていくむき出しの感情を見つめることが
とても快感でした。Mです。はい。

「役に入る」とか「感情を入れる」とか言いますが
今回は「堕ちていく」という感覚がありました。
Fallen Angels、堕天使。
人を愛しすぎたばかりに堕ちていく深み。
人間は面白いです。

沢山書きたいことがあるのですが
うまく言葉になりません。

寝てないからかな(笑)
ひとまず写真をアップしておきます。


終演後に相方の「ろんろん」こと小埜哉さんと。
こんな顔してたのかい!(笑)
沢山沢山ひっぱってもらいました。
拙い私の芝居を、感情を引き出してもらいました。
愛おしい慎二でした。ありがとう。心から。


A bird in the cagetチームの「こいたん」こと小岩井さん。
エレベーターが恐くて最高にしびれました。
猫好き猫マニア同盟会長です(笑)


Mansionチームのやっさんと池ちゃんさん。
すべてにおいてムードメーカー的な、
この2人がくるとほっと安心するような感じ。


池ちゃんさんのすぺしゃるショット


頂いたお花。ありがとうございます!


楽屋の明かり
この明かりの下でいろんなことを考えました。

打ち上げでメンバーみんなの写真を撮ろうと思ってたのに、
ビール一杯ですっかり酔っ払ってしまって叶いませんでした。。
ううう

まだまだ書きたい事あるので
ちょっと寝てからまとめたいと思います。

心からの感謝を!!
ありがとうございます!!