初日

交通安全のお姉さん初日が無事に終了しました〜
幼稚園の子供達、約200名の皆、
ちょーかわいいーー(><)

お兄さん達にフォローしてもらいつつでしたが
楽しくできたので良かったかな〜

沢山声を返してくれる子供たち
うまくまとめようとするのではなく、
子供たちの呼吸を感じて
こちらが呼吸を変化させる
それだけで子供たちは注意をこちらにむけてくれる
不思議なんだけど面白い

自分の悪い癖は
子供たちに投げかけようとするあまり
姿勢が低くなりすぎてしまうこと
できるだけピシッとしていなくては

嬉しかったのは
終わった後に色んな子たちが「楽しかったよー」とか
「またきてねー」と無邪気に声をかけてくれること。
今日は男の子が私の所にやってきて、手を握って、
「だいすきー!」と言ってくれた(TT)
鼻血ものです。
それだけで「がんばろ!」と思えてしまうのです。

明日はなんと保育園。
1〜2歳児のお友達と
楽しい時間を過ごせますように。。!

どきどきわくわく(^^)