私の歩いたあとに希望を残したい


本日も暑い熱い稽古場です!
いつもお世話になっている、
テアトルアカデミー・リズムコレクションさんの浅井星光さんによる
アクション指導!
かっちょいいー!!


星光さんは
とっても美しい。
そして強くて可憐。そして美肌。
そして笑顔がとってもチャーミングな方です。
うーん、あやかりたい!!
今回ご一緒できるのがとても光栄なのです(^^)


ちょっとむふふなシーンも。。

ますますワクワクしてきましたよー!!


何か一つのものをみんなで作る事
これって
よくあるようで
なかなかない事だと思うのです。

一人一人のパワーを集める
集中して
よりよいものにする。

それには
すごくエネルギーがいるし、
分からないことや不安なこと
反省することやできないこと
へこむこと
沢山ある

でも
へこんだ分、起き上がりたい
だめだなーって反省しても
後悔はしないように

失敗して自己嫌悪もするけど
いつでも謙虚に
でも強く
「より良くなれる」という
光を
常に心の中に

ハグの看板女優、月野原りんさん
9年前くらいに、
たしか「8」という作品の時のHPコメントに綴っていた
印象的なりんさんの言葉がある

「私の歩いたあとに希望を残したい」

りんさんは忘れているかもだけど、
その言葉がすごく印象的で

その言葉の真意はわからないし
いまだに聞いたこともないけど

こんな生き方をしたいって思った

自分の立ち向かうもの
戦いは
すごく醜いし、情けないし、
ほんとどうしようもなくて泣いたりもするけど
それでも
自分の生きたあとに
その足跡に
すこしでも希望を残せると良いなって思う

自分が死ぬ時に
少しでも

その燃えかすの中に残るものが
白い灰だけでないように

ああ
この人は希望を常に心にもっていたなって
そう感じてもらえるだけで
多分自分が生きてきた価値になる
そう思いたいだけかもだけど


沢山の人の死を通りぬけてきて
自分の死を想う
生きていることを想う

なんだかそんな夜なのでした。。



そんなことを考えたりしながら作っています。
シュガー×ペッパーを是非観に来て下さい。
一週間だけのハグハグの夏。
いろんな人に観てもらえますように。。

↓↓↓

ハグハグ共和国vol.25
『シュガー×ペッパー』
作演出:久光真央

2012年8月22日(水)〜26日(日)/中野 劇場MOMO

<あらすじ>
ある夏の日。
スランプに悩む漫画家の同級生を手伝うために作業場を訪れた秀子
突然現れた謎の「お助け隊」に翻弄されつつも
懐かしい同級生との再会を果たす。

故郷のあぜ道
そこに残してきた想い
忘れたいのに忘れられない過去
現在、未来、、

大人になるって?
誰かを想うって?

−今、あなたの時間は動いていますか?−

ハグハグ共和国が送る、
ちょっと甘くて、ちょっと苦い、
大人になりきれない大人達の、
ある夏のお話。


○チケット

前売2500円/学生1500円(学生証要)/当日2800円


○タイムテーブル
8月22日(水)19時半
8月23日(木)19時半
8月24日(金)14時/19時半
8月25日(土)14時/19時半
8月26日(日)12時/16時

※開場は開演30分前です

○出演
月野原りん
櫻井ゆき
宇田奈央子
こぢ
中村和之
戸塚まるか
窪田悠紀子

あきみ
浅野泰徳(ジャングルベル・シアター)
伊喜真理(サラエンタテインメント)
一色彩世(グワィニャオン)
菊池恵理
熊木拓矢
佐藤麻里子
渋谷恭子(劇団 単双三千)
じゅりな
橘理絵
鍋谷ナナオ
渡邉圭介

浅井星光(RHYTHM COLLECTION)
田豊枝(歓伝‐KANDENDO-堂)

★劇場ロビーにて、レアなハグの過去作品DVD販売致します!
また、オリジナルTシャツも枚数限定で販売予定!
数量限定ですので是非この機会にお買い求め下さいませ(^^)


こりっち(PC):http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=35823
観たいコメントや観てきたコメントお待ちしています!

チケットはこちら!
「櫻井頑張れ」って備考に書いてもらえると櫻井が泣いて喜び、頑張ります。
http://ticket.corich.jp/apply/35823/004/

稽古場日記!必見!!
http://diary.hughug.com/