最後まで走ってから戻ってこい


昨日は終戦記念日でしたね。
毎年、夏に色んな出来事に想いを馳せる。

こうしてここに生きていられるのは
おじいちゃん、おばあちゃん、沢山の人達の命のおかげ。

感謝と
忘れてはいけない
悲しい過去を想う。

沢山の涙や笑顔や血を想う。


ハグハグの
「0」という作品があります。

私がハグに入るきっかけをくれた作品です。

9年前、
19歳の私が出会ったその舞台は
沢山の想いにあふれてた。

その時の私は
すごく不器用にしか生きられなくて
今もそうだけれど、
今よりもっと
生きることが辛い時期でした。

自分を毎日認められなくて
どこにいっても不安で
何をやっても焦ってた

でも
ハグに出会って、
「0」という作品を見て、

まったく知らない舞台上の人達に
作品に、空気に、劇場に
「そのままでいいんだよ」と
言ってもらえた気がした
涙が止まらなかった
こんなことってあるんだなって

その時描いた日記には
チケットの半券が貼り付けてある
色あせているけど
あの時の感動と感謝は今もこの身体に残ってる


19歳の私と
今の28歳の私

9年間、沢山の出会いと別れがあって、
生かされてきたこと
生かしてもらったこと

ただひたすら感謝です。

不器用でも下手でもいいじゃない
生きていること
それだけで奇跡だ。

そんなことを想う夏。。


来週はまた新しいハグの作品を
みなさんにお届け出来る。
なんて凄い奇跡。

ひとつひとつを頑張って
素敵な物が届けられるように!
是非観にきてください(^^)

そして、劇場では過去のハグ作品DVDを販売予定です。
今現在、櫻井がせっせと作成しております。
しかし枚数限定ですので売り切れ必須。。
9年前の「0」ではないですが、
私がハグに出会うきっかけになった作品の再演「ZERO」も
販売予定です!
是非とも色んな人に見てもらいたい(><)
ちなみにタイトルは
その作品の中のセリフ
今の自分にしみる。。



宜しくお願いします!

↓↓↓

ハグハグ共和国vol.25
『シュガー×ペッパー』
作演出:久光真央

2012年8月22日(水)〜26日(日)/中野 劇場MOMO

<あらすじ>
ある夏の日。
スランプに悩む漫画家の同級生を手伝うために作業場を訪れた秀子
突然現れた謎の「お助け隊」に翻弄されつつも
懐かしい同級生との再会を果たす。

故郷のあぜ道
そこに残してきた想い
忘れたいのに忘れられない過去
現在、未来、、

大人になるって?
誰かを想うって?

−今、あなたの時間は動いていますか?−

ハグハグ共和国が送る、
ちょっと甘くて、ちょっと苦い、
大人になりきれない大人達の、
ある夏のお話。


○チケット

前売2500円/学生1500円(学生証要)/当日2800円


○タイムテーブル
8月22日(水)19時半
8月23日(木)19時半
8月24日(金)14時/19時半
8月25日(土)14時/19時半
8月26日(日)12時/16時

※開場は開演30分前です

○出演
月野原りん
櫻井ゆき
宇田奈央子
こぢ
中村和之
戸塚まるか
窪田悠紀子

あきみ
浅野泰徳(ジャングルベル・シアター)
伊喜真理(サラエンタテインメント)
一色彩世(グワィニャオン)
菊池恵理
熊木拓矢
佐藤麻里子
渋谷恭子(劇団 単双三千)
じゅりな
橘理絵
鍋谷ナナオ
渡邉圭介

浅井星光(RHYTHM COLLECTION)
田豊枝(歓伝‐KANDENDO-堂)

★劇場ロビーにて、レアなハグの過去作品DVD販売致します!
また、オリジナルTシャツも枚数限定で販売予定!
数量限定ですので是非この機会にお買い求め下さいませ(^^)


こりっち(PC):http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=35823
観たいコメントや観てきたコメントお待ちしています!

チケットはこちら!
「櫻井頑張れ」って備考に書いてもらえると櫻井が泣いて喜び、頑張ります。
http://ticket.corich.jp/apply/35823/004/

稽古場日記!必見!!
http://diary.hughug.com/