願い


深夜のサイゼリヤで相棒と試行錯誤中

何をしているか?
それは。

昨年に引き続き、看護の専門学校を受験する予定なのです。
去年はほんとうにばったばたで計画性皆無で受験していたので
今年こそ、、!と思いきや、
芝居に明け暮れていたらもう9月!
来月は社会人入試!
自業自得!はははは

18日〜願書提出なんですが、
社会人入試は「自己推薦書」というものを書かねばならんのです。。
1200字以内でいろいろアピールしないといけないのです。

小学校からの親友は塾講師をしているのですが
今回もろもろあって一緒に受験することになりまして、
塾が終わってからサイゼリアでお互いの文章を添削。。

いや〜
人に読んでもらうというのは結構勉強になります。
自分では良かれと思って書いた内容も
客観的に見るとわかりにくい、同じ事言ってる〜など発見してもらえる

私の場合は感情で文章を書くのでもっと冷静に書かないとイカンなあと反省
相棒には「これは8割カットだな!」とばっさり
ひーん
でも一人であれこれ考えすぎなくて良いので相棒がいるって凄く心強い

たぶん今年も10倍くらいの倍率なんですが、、
確率で言ったらすごく低いんですが、、
でも確率のせいにしたら何も挑戦できないし!
やってみなきゃわかんないし!
ここで受かったら一般うけなくていいし!
お正月に沢山のんびりできるし!
みたいな
無理やりプラス思考でがんばる予定です


私が理想としていることや
願っていることって
はたから見たらたぶんすごく安易だし
できるの?って言われたらわかんないし
もしかしたら明日挫折して諦めるかもしれないし
未来は不確定なことばかり

でも
願っている「今」は確か
だから諦めるまでは頑張りたい

「欲しいものはなかなか手に入らない。
でも、欲しがらなかったら、欲しい事にも気付かないんだ」
ハグの初演ゼロのセリフ。
深いっす。。

過去に
いろんな人をがっかりさせたり
失望させたり傷つけてしまったこと
自分の至らなさで離れてしまったり
会いたくても二度と会えなくなったり
そんなことがあった

過去は変えられないなら、
今の自分を進化させるしかない

なんかすごく偉そうですが
単純に、そう思うのです

風邪ひいた時とか
お腹痛い時に
隣で「大丈夫だよ」って
言ってくれる誰かが一人でもいたら
それだけで少し元気になったりすると思うのです
私はそうでした

そんな安易で
よわっちい願い事

あー長くなってしまった

そういえばFayrayの「願い」という曲がすごく好きだった
よくカラオケで歌ってました
今聴くと切ない気持ちになりますが(笑)いい曲です♪

まっすぐな光にうっとり
そしてちょっと切ない