春夏秋冬

何年かぶりに聴いたら本気泣きした

秋は感傷的になっていかんですね〜

夏の暑さがひいて
少し涼しくなってくると
何故か切ない気持ちになる
なんででしょう?

暑さにやられてエネルギー消費してた脳味噌が
ちょっとゆとり出来てきっと余計なことを感じさせるのだな

感情のふりはばが多きすぎて自分でついていけない時がある

懐かしい曲を聴いたとき
夕暮れの空を見た時
夜の風を吸いこんだとき

ぬおーって叫びたくなったりする
過去の記憶も関係しているのだろうけど
前世の記憶とかも?きっと

昔はよく詩を書いたり日記を書いていたのだけど
最近それをやってない
まっしろい紙にむきあって
自分の気持ちをかきなぐる
みたいなこと
してないな


今日は以前共演させて頂いた役者さんが出演するミュージカルをみてきた
写真はその近所の並木道。緑が美しい
障害のある子供達やそうでない子供達
色々な役者さんが参加するミュージカル
すっごく感動した
そして子供なのにダンスと歌の凄さ!
私はとある中学3年生の男子に目が釘付け・・
か、かっこいい・・
やっぱり身体能力が高い人ってかっこいいな・・
自分も体力筋力を鍛えなければ!
と子供達を見て決意。いまごろ??


帰りに行きつけのパワーストーン屋さんへ
オーリングテストという診断をやってもらう
今の私には「ピーターサイト」という石があっているそう
そこのお店は単純に指の反応でのみ石を選んでくれる
石自体の意味や効果でおしつけて売ろうとしたりしないからすごく好き

石の意味をネットで調べたら
びっくりするくらい今の自分にぴったり。
「分離と再統合を暗示する石。
押し付けられた価値観や自らの思い込みや執着を捨て去り、
より根本的な原理や自然の法則に気づくことで、
自身が考えている限界を超えた可能性を見出すこと。
そうした過程でのサポートとなる石である」
ふむふむ
別名「嵐の石」ともいうそうで、
感情的になったときに冷静に判断できる力もあるらしい
脳内がカオスな自分にはぴったりだ
前進のための力をお借りしよう。


季節はどんどん変わっていくし
自分自身も周りも変わっていく
それは当たり前だし
とどまる事もないけども
どうせなら今より良い方向に
ひとつひとつの季節を楽しみながら
ゆきたいなー
なんて思う初秋の夜です