鹿児島5日目


叔母に2年ぶりに会う
とっても明るくて面白い公文の先生
当たり前のことだけど、
親戚のおじさんおばさんは
みんな私を本名の下の名前で呼ぶ
なんかそれがすごく照れてしまう


八百屋さんにあったながーい瓜


日本一大きなクスノキ
おおおおきいいい


前に立ってみる
おおきいい


ものすごく
パワーを感じた
大地のエネルギーというか
何百年も見守ってくれているという
不思議な包容感


きっとこのあたりに
トトロの穴があるはず

とても素敵なクスノキさんだった


こちらは霧島神宮

九州は神話が沢山眠る土地
天孫降臨とかきくと
テンションあがる・・・!
昔やってたアニメ、ブルーシードとかすっごい懐かしいなあ


御神木


とっても大きくて言葉もでない


この写真のどこかに霊が2匹


秋を感じる
高尾山行くの楽しみ


地面を見て「とかげ?!!」と
びっくりしている母


それは木だよ・・・


こういうのが好きだ


こけむした岩が沢山
こけ、好きだ
そしてなんだか抹茶のわらびもちに似ている


参道とははずれた所にあった木
なんだかすごくパワーを感じたので撮影


もののけ姫が見たくなった


霧島は竜馬と奥様が新婚旅行をした土地


ん?


なぜここにファンシーな鹿が?


こちらは紫さつま芋で作ったビール!
めずらしーい!


すっごい紫!ワインみたい!
美味しかった♪

ブログはおばあちゃんも両親も寝静まって一人で更新しているのだけど、
なんだか、
この時間になると何かの気配がする・・・!
昨日はまさかの
カニが出現!
小さなカニだったけど、最初はタランチュラかと思って
本当にびっくりした。。
Gじゃないだけ動きがゆっくりだから良いのだけど(><)

今日は、
なんだかネズミの気配が・・・

そろそろまっくろくろすけに会いたいな〜
白トトロでもいいな〜