谷中探検


最近東京の散歩に凝ってます。
散策好きの友人と一緒に東京をてくてく。
ずっと気になっていた谷中近辺にいってきました。
写真は東大近くで出会ったねこちゃん。
美人!


出会って3秒でこの姿。
人見知り度0の素晴らしさ。


初!東京大学に潜入〜
イチョウがきれい。


外国の様な建物ばかりの東大。
学食も楽しくて美味しかった。


谷中のゆうやけだんだん付近。
サラリーマンしか入れないのかも。


邪悪だ!


途中の路地でみつけた看板。
なんと指人形のお芝居小屋があるのです。
今度また行きたい。


お釈迦様の手から波動砲が!!?
いやいや、夕日なんですけど、
特撮みたいで最高に面白かった。


ゆうぐれの谷中の路地。
大通りもいいですが、
やっぱり裏路地が魅力的。

その路地に何があるのか気になってつい迷い込んでしまう。
ちょっと物語が始まりそうな。
そんな雰囲気が楽しくてお散歩はやめられない。


谷中で見つけた古民家カフェ。
ここはかなり最高でした。


アイルーのしっぽ!
おいしそう!


タバコ屋さんに貼ってあった張り紙。
「HKB」でまさかの「はかば」
60歳以上募集とのこと!
谷中おそるべし!


アートな模様のねこ


こういう看板好きだな


どこへいくにもデジカメ持参。
その都度そのとき出会ったものや、
かわいいもの、きれいなもの、楽しいものをおさめたい。

次はどこへ行こうかな〜