お引っ越し


ひっこしました〜
実家から車で15分くらいなので私はそう変わりはしないのですが、
駅がめっちゃ近くなって本当に嬉しい(TT)
歩いて駅に行けるって素晴らしいです。。

引っ越し当日、
窓をあけたら何か生き物の気配!


黒ネコちゃんがお昼寝中(^^)
なかなかワイルドな目つき。
しばらく猫とは疎遠になるかとおもいきや、
新たな癒しをもらって嬉しい♪


昨日ようやくまともにご飯つくれた〜
ダイエットすると意気込んている旦那と
自分の妊娠太りを防ぐため、
今日は野菜中心ごはんです。昨日がっつりカロリーとっちゃったから。
野菜はやっぱり美味しいなあ〜


ひさしぶりに作ったかぼちゃの煮物。
砂糖と醤油と麺つゆで美味しくできました♪
お酒とか意外といらないもんなんだなあ


うちは昭和レトロな雰囲気が気にいって決めました。
商店街がすぐ目の前なのもすごく良い♪
夕方は三丁目の夕日な気分になれます。
んでお気に入りの窓ガラス(笑)
なんか、昭和を感じさせるガラスにときめいてしまうの。。
近代的な建物も好きだけど、
やっぱり畳と素朴なガラスに惹かれてしまう。
しかし笑えるくらいトイレがせまくて面白い作りの我が家です。


引っ越ししてすごくびっくりしたのは、
なんと、
お隣さんも妊婦さん!!
しかも同じ時期に産まれるようで(^^)
なんだか御縁を感じずにはいられない〜!
引っ越したてってご近所さんと仲良くなれるかとか、
大家さんどんな人かなとか、
すごく緊張するけれど、
あっという間に仲良くなれた感じで嬉しいのです。

とはいえまだまだ荷物片付かず。。
今日もがんばるです〜