いつやるの?


今日からまた交通安全のお姉さんです♪
写真は去年の保育園での公演。

最近、はやっているあのフレーズ

先週から取り入れてみましたら。。

「交通安全、いつやるの?」
子供達「今でしょ!!」

すごい!!

ちゃんと子供達即座に返してくれた(笑)
ほんと浸透しているなあとびっくりです。

今日の子達はすごーくやんちゃでしたけど、
素直に反応してくれて楽しんでくれて、
積極的に参加してくれたなあ〜

学校や先生によって、子供達の反応はものすごーく違います。
自分の子供をここに通わせたーい!と思える学校で、
先生も校長先生も素敵な方々でした♪
先生たちが活き活きしていると、
子供達もやっぱり元気で楽しそう♪

いよいよ明日から5月!
後半は保育園にいきます♪
う〜ん楽しみ♪

ひとまず引っ越しをがんばりまーす!